Saturday, October 28, 2006

第2回GTD徹底研究会--補足

記事にまとめて、お風呂に入っていたらいろいろ浮かんだのでメモ。

・GTDのstep 1をやってみた感想。
んー、気持ちイイ!!

・GTDのstep 2をやってみた感想。
「それは何か?」を「理想の状態は何か?」に置き換えるといい、という田口さんのアドバイス。
・・・それでもイマイチ理解できず....。
書き出したいくつかのリストを分類しつつ思ったのは、
「~したい」という願望を実行するために、別の言葉に置き換えてみるということかなぁと解釈。
wishを動詞に変換するというか...。
trying.jp や、他の参加者の方のblogを読んでみると当たらずも遠からず・・・かなぁ(自信なし)。


<その他>
・bloggerもTB打てないなんてっ!!
今更気づくなってハナシだけど…。
Voxといいbloggerといい、なぜあえてTB使えないblogサービスばかり選んでいるのか...。
だからと言って、今更so-net blogに戻る気もないけど。
仕方がないからBlogPeopleの「ぶろっぐぴんぴん」を使ってみたけど、BizIDに打ったTBのブログタイトルが文字化けしている...。
どうしたら直せるのか・・・。

・久しぶりに帰宅ラッシュの山手線を見たけど、すごい人の数!!
東京離れてたった3年だけど、なんかもう、あの混雑ぶりはシンジラレナイ。
研究会終わって、友人宅へ移動するのに山手線使おうと思ったけど、あの光景を思い出してやめました。
(でも大手町駅に行くまでに迷子になりかけたけど…)

・銀座INZは変わってないなぁ
6年前とあまり変わらず、相変わらずちょっと銀座っぽくない雰囲気のままでちょっと嬉しかった。

No comments: